-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
2010.02.05 am7:48
2010-02-12 Fri 12:16
↓コメ返

→HAKUMENさん
ブログ見させていただきました^^
HENTAIの香りがプンプンと・・・苦笑
これからよろしくお願いします(*´ω`*)

→バド
永遠の17歳だよ^^☆

→すすさん
知ってるのはうちだけみたいなので
絶対ボロださないように
言っておきます(*´ω`*)
なんとかフォローしていきます 笑

→てきお
23時にジャンプ買っちゃいけないとか・・・
法律訴えろ(゚д゚)

→ぴまそ
原付の旅ですか?笑
高速走っちゃダメだからね^^☆

→はな
静岡来たら食わせてやるよ(^Д^)

→きのっち様
リンクさせていただきますよっ(ハアト


お知らせ

リンク追加

→きのっち様
→優等生ひぃこ
→楓ブログリンク集



追記にて
闇日記

全てリアなので
見ても見なくてもいいです

日記にしなくてもいいじゃんとか言われるかもしれませんが
書いておかないと忘れてしまいそうなので
残させてください。





━─━─━─[|/゚、U゚|丿切り取り線ヽ|゚U_゚ヽ|]━─━─━─━

100206_2101~01


まずはこの記事

ここに載っている被害者が
元彼です。

2005.1.25~2008.10.11

約4年間同棲しておりました

別れてから
泰佑は結婚し
子供も産まれましたが
うちの家のベランダから侵入してきたり
ピンポンダッシュしてきたり
暇だったのでドライブしたりと
なにかと付き合いはあった人です

奥さんのとこに帰れ( ゚д゚)、ペッ
と毎回追い返してましたが
このやり取りがお決まりな感じでもありましたね

2010.02.05
私はコンビニで煙草(セッタソフト)を買い
普通に出勤してました

この日は一睡もしてなかったってのもあり
ねむかったので
待機部屋で寝てました

そしたらテララから着信とメール

メール内容:たいすけしんじゃった、、、

は? ってなり
即効電話かけなおしたら
テララが泣きながらでました。

絶対冗談だと思ってたのに
テララ泣いてるとかありえないと思いましたが
とりあえず仕事早退し
テララと合流

とっちゃんも一緒にいました

どうゆうことか聞いてみると
朝方に国道一号線で10tトラックとぶつかって死んだと。

まだ実感がなかったってのと
見てないし信じられない感情でいっぱいでした

んで3人でとりあえず泰佑の実家へ

ママ・パパ・奥さんがいました

皆目真っ赤でした

部屋に入ると
泰佑が寝てました

白い綺麗な布団で
今にも起き上がりそうな寝顔で。

テララととっちゃんは
見た瞬間涙があふれ
崩れ落ちるように座り込みました。

うちは呆然としてました。

目の前に泰佑がいるのに
起きてこない

いつもならイビキかいて
ゴロンゴロンしながら寝てるはずの泰佑が
今日はピクリとも動かない

イビキも聞こえない

話しかけても返事もない

ただただ寝てるだけ。

ママがふとこんな事を言いました

「この子は煙草が好きだから買ってきてあげよう」と。

そういえば出勤前にセッタソフト買ったのを思い出し
無言で差し出しました

泰佑はセッタソフトをずっと吸ってたのを知ってたので。

うちはもちろん吸ってませんでしたが
うちの煙草はコンビニでは売ってないので
たまにセッタかラッキーか赤マルで代用してたので。

この日はなんとなくセッタだったんですよ

しかも普段ボックスだけど
なんとなーくソフト

泰佑がなにかを知らせていたのか
持って来いと言っていたのかはわかりませんが
なにかの知らせだったのかなーって思います

ママがパパと話してたんですが
この会話がすごく今でも心に残ってます

「これが最後だから
 今日は親子で川の字で寝ましょうね
 明日も一緒に寝ましょうね」

泰佑ファミリーは昔から変わってました

川の字で寝ることなんてなかったし
同じ家に住んでるのに
飯も別々でした

けど変に仲良しでしたよ

皆変わってる奴ばっかだったけど
一緒に住んでる時は楽しかったです

この日はもう夜中になってたので
実家をあとにし
3人でうちの家へ。

3人でコタツに入りながら
実感ないよね・・・って話をしてました

テララととっちゃんが帰宅したのは
朝5時頃だったかな

2010.02.06
18時からお通夜です
うちとテララとは
とっちゃんの旦那さんに送っていただき
3人でお通夜行ってきました

顔見知りがいっぱい来ていました

皆泣いてました

うちはまだこの時点でも実感なかったです

涙もでません

お通夜も終わり
帰宅しました

んで夜くらいに
テララから電話がありました

昔の携帯のSDから
泰佑の写メとか出てきたから
コンビニで写真にして
ママに渡してあげよう と。

ってことでコンビニまわり開始

いっぱい写メが出てきて
すごく懐かしいのもいっぱいでした

テララ・とっちゃん・うち・泰佑の4人で
いつも馬鹿なことしてました

モスのCMを見て
タコス食いたいって話になり
タコスパーティになったり
4人で原付で海や山走りに行って
うちと泰佑だけ捕まったり(苦笑

思い出が頭の中であふれてきました

んで写真が出来上がり
とっちゃんから寝れないってメールが入ったので合流

遊水地で3人で泰佑との思い出を朝まで語りました

テララととっちゃんは
笑いながら泣いてました

そんな様子を見てたら
うちも自然に涙がでてきました

いつも4人だったのに
今日は一人足りない

ぽっかり穴が開いてしまったようです


9時から葬式だったので
6時ころに家に帰宅し
それぞれ仕度をはじめました

2010.02.07
朝からお葬式です

お経をよんでもらい
棺桶に花をつめました
うちとテララはセッタソフトにそれぞれメッセージを書いて
一緒に入れました

とっちゃんは4人の写真にメッセージを書いて入れました

パパ・ママが愛しそうに
泰佑をなでていました

パパはもう言葉にならないほどに
悲しみ泣いていました

いつも無口で無愛想だったパパが泣いてました

その様子を見てたら
耐えれなくなり
うちも涙があふれてきちゃって
その場にいれなくなっちゃったので
外に非難

親より先に子供が死ぬ

どれだけつらいんだろう

子供が死んだ姿なんて
誰でも見たくないよね

うちも親だったらそう思う

花つめるのも終わり
火葬場へ移動しました

最後の最後まで
皆泰佑から離れたくないと思っていたようで
皆離れようとしませんでした

生身の泰佑に会えるのは
これが最後

本当に最後だと思うと
締め付けられるような思いだった

火葬には2・3時間かかりました

3人でずっと外から火葬場の方を見てました

思い出を語りながらね

火葬も終わり
骨を壷に移すので皆呼ばれました

うちもテララもとっちゃんも
見たくなくて
なかなか行けませんでした

けど
これが最後なんだから
やらないと後悔する

だから行こうって励まして
行きました。

あんなにゴツゴツでムキムキででかかった泰佑が
すかすかの骨になってました

すごくちっちゃくなっちゃったなー

すごく軽くなっちゃったなー

って心の中で
淡々と思ってました

この時はじめて実感できたんだと思います

やっと現実を見れた気がします

火葬も終わり今度は寺でお経をよみ
藤田家の墓に泰佑も廃入りました

すでに藤田家の墓にはおばあちゃんが入っています

付き合ってた時は何回か一緒に墓参りにも行ってました

泰佑はおばあちゃんが大好きでした

うちがいた時にはもうお亡くなりになってましたが
何度も話を聞かされてました

すごく優しい人だったんだって言ってました

多分今頃はおばあちゃんと
話でもしてるんじゃないかなーって思います

おばあちゃんがいるので
一人じゃないから
ちょっと安心です


そんな感じで葬式は終わりました

うちは家に帰宅してから
泰佑の写真を壁に貼り
あいつの好きなセッタソフトとドクターペッパーを
お供えしておきました

100207_1932~01
100207_1933~01


もう今は好きとか
そうゆう感情はないけど
家族がなくなったって感じがします

うち・テララ・とっちゃん・泰佑の4人で
ひとつの家族だった

家族として
皆泰佑を愛してました

あいつには
本当に感謝してる

うちをあの糞婆から自由にしてくれた
思い出をくれた
愛することを教えてくれた
家族として迎えてくれた
いっぱい歌ってくれた
いっぱい尽くしてくれた


本当にありがとう

今度は2月22日に
3人で行きます

泰佑の誕生日だから
祝いに行きます

ケーキを持っていきます

毎年来るからね

皆泰佑のことを忘れません

絶対にね







泰佑のあの寝顔が
目に焼きついてしまって
ここ数日
寝ても起きても
あの顔が見えます

夢にも出てきます

これから1年はちょっと苦しいかもしれんな・・・


100212_1133~01
ファイル0054




2010.02.11
店でバレンタインイベントをやるとの事で
豆腐トリュフを作りました

今度レシピでも載せようと思います

買い物ついでに
ちょっと寄り道して
アロマなどを買ってきました

100212_1058~01
100212_1100~01
↑いい香りでした





━─━─━─[|/゚、U゚|丿切り取り線ヽ|゚U_゚ヽ|]━─━─━─━
別窓 未分類 コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
<<盛大に\(^o^)/パンナコッタ 変わらない日常 ゲフンゲフン>>
この記事のコメント
  • [謹んでご冥福をお祈り申し上げます。]
うん。なんて言ったらいいのかな。
うまく表現出来ないけど
私も昔色々バカな事してたので
仲間が事故で死んだりするの見てるから
気持ちはわかるんだよね。
悲しいって気持ちもあるし。
悔しいって気持ちもあるし。
しばらくは、気持ちの整理が出来ないと思うけど
うーん。何言いたいんだろ。難しいね。
この先何があるかわかんないけど、
頑張ってください。
2010-02-13 08:10 | URL | あかねc #- 内容変更
  • [No title]
うーん 暗い話は苦手だけども
亡くなった人の分まで
精一杯生きていけばいいと思うよ。
2010-02-14 00:15 | URL | バド #- 内容変更
  • []
人の死をブログに一部始終のせたり、辛いとか、寝れないとか。 メンヘラ?
自分だけが覚えて起きたいなら日記帳でもいいわけで、わざわざネット上に書くのは人に見て欲しい。なにか言って欲しい。構ってほしからだろ?
自分も似た経験してるから なんか許せないな
2010-02-14 08:49 | URL | 通りすがり #mQop/nM. 内容変更
  • [謹んでご冥福を申し上げます。。。]
久々にブログ見にきたら
あれ。。。なんか暗い話が。。。
こんな中自分が来るのは場違いかと
思いますけど
友達とか親友とかが急にいなくなってしまうと
どうしても
信じられないですよね。。。
だってこの間まで隣にいたんだからね
魔衣cの身の回りには
いつなにが起きるかわからないけど
やっぱりあかねcが言うとおり
気持ちの整理がついてから
これからを楽しんでください
2010-02-14 08:56 | URL | 猫乃 春 #jVQk.Ewg 内容変更
  • []
通りすがりさんへ

人が純粋に悼む心の内を吐露して何がいけないのか
さらにメンヘラなんて全然関係ないことでしょう
ブログに書くことも記録の媒体としては今となっては日記と入れ替わるほどですし
ネットにこの文章をのせることでみんなで弔おうという気持ちもあったと思います

またご自身が経験あることならばこの記憶をどうにかして形にしたいという強い気持ちも分かってあげられたんじゃないかと思います


やべぇ盛大につられた

まいへ
きっとこんだけ弔ってくれてすごい喜んでくれてると思うよ
これからも思い出大事にしてください
2010-02-14 09:35 | URL | 名無しのあふぉー #0BBMpBWA 内容変更
  • [No title]
→通りすがりさん

見てるかはわかりませんが
一応載せた理由を書いておきます

私は6年くらい前からブログをやっています
FC2ではないですが。
泰佑が亡くなった後
昔のブログを全部読み返してみました。
全部の思い出が出てきました。
何月何日に何をやったー とか
皆で集まって○○をやったー とか。
泰佑が亡くなってから
昔のブログを皆にまわしました。
忘れていた事もこうやって残しておけば
読み返せる。
だから残すんです。
ブログを教えた人達から言われました。
「残しててくれてありがとう
 泰佑の知らない部分や
 自分達の忘れてた思い出も思い出した
 このブログはずっとブクマしておきたいから
 消さないでおいてねー」って。

私がブログを書いてるのは
魔衣佑という人間の人生を
知っておいてもらいたいからです。
記憶に残されたいからです。
だから公開にします。
それだけの理由です。

似たような経験をしたと言っていましたね。
この記事を見て
どう思うかなんて皆それぞれです。
なので通りすがりさんがどう思おうと自由です。

けどここは私のブログであり
私のスペースなので
公開したままにします。


「メンヘラ」って何かかわらなかったので
調べてみました。
↓wiki抜粋
メンタルヘルス(mental health)とは、健康のなかで精神にかかわる健康を保つことである。

現代の生活では、労働などが複雑になったことによりストレス等の要因で精神が疲労し精神疾患等も増えている。そのため主に労働衛生の一環としてこのメンタルヘルスが十分なされるよう求められている。

俗に、メンタルヘルスの対象となる症状、もしくはその患者の意味で使われることがある。略して「メンヘル」「メンヘラ」とも。
---------------

調べてみましたが
私の事を何も知らない通りすがりさんにはそう見えるんでしょうね

「メンヘラ」
この言葉は気安く言ってはいけない言葉だと思いますよ
人に言われただけで
(自分はメンヘラなんだ)
(心の病なんだ)と思い込み
さらに落ちる人もいますからね。

なので気安く言うべきではないかと思います。

長文になりました。申し訳ないです。
お返事いただけるようなら
いつでもどうぞ。
2010-02-14 13:39 | URL | 魔衣佑 #- 内容変更
  • [No title]
うう。昨日はどうもです><
ブログみつけた!とおもったら
こんな暗いお話で・・・

また見かけたらお声かけますね^^
2010-02-14 17:31 | URL | 夢の聖魔さん #- 内容変更
  • [No title]

リンクしときましたぁ

これからもよろしくです(はぁと
2010-02-15 00:11 | URL | 奇跡 #- 内容変更
  • [No title]
人が亡くなるのって 特別な事のようだけど
実は 物凄く身近な事 だと思う
思うのは 故人を忘れない で居たいって事かな
沢山の友達とか家族とか亡くなってるけどだれ1人忘れていないのが現状です
っていうか忘れられないですよ
そういう 思い出 とか 優しさ を忘れる事
が出来る人を ひとでなし と言うんです
人でいるかぎり この出来事とは自分が死ぬまで
向き合って行かなければ・・・・・・
ならば 精一杯 思い出を大事にしたほうがいいかなと・・・
十人十色で色々な意見が あって当然!
通りすがりの人 の意見もあって当然
ただ残された自分達が 何をしていくか が大事かなと思うわけです
この先いろんな場面で思い出す事があると思うけど それが 自分の元気 になる日がくるよー
今は判らないかも知れないけど・・・・
それで いいと思うし そうじゃなきゃいけないし

ただ 両親がね・・・・・・・・・・・・・・・
親になってみて 一番に願うのは子供の幸せ 
子供の健康 だけなんだよね・・・・・・
親は 負の思い出となってしまうんじゃないかな
この歳になっても言葉が見つからない・・・・・・
自分だったら そっとしておいて ほしいかも・・
今日のお題はとっっっても難しいけど
とっっっても身近なお題だね
2010-02-16 13:35 | URL | すすっち丸 #- 内容変更
  • [No title]
私も6年前に大切な人が亡くなりました。
突然でした!家族のように接していた人だった。
今でも思い出して涙が出る事もあります。
ほんとに大好きだったから・・・・・。

周りで誰がなんと言おうと、自分が故人を
どう思うかだと思うよ
残された私たちが故人の分まで
人生を楽しめないと 「死んでも死にきれない」
って心配かけちゃう^^
心の中でちゃんと生き続けていくさ^^
元気な魔衣cが好きだったんだと思うから
彼の優しさ 暖かさを胸に笑顔でいてね
2010-02-17 11:46 | URL | きのっちママ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
